コミュ障ニートは生きる価値なし

他人と接するのが嫌で、引きこもりながら稼ぎたいと本気で決意した貧乏人コミュ障引きニートのブログ。 アフィ、イラスト等で食べていく事を目指す。

【持続化給付金】申立書の税理士確認を無償で受けるために申請サポート会場に行ってきた

久々のブログ更新ですが、とんでもなく腹立つ事があったので書きます。 持続化給付金について。 実は今年の1月に開業届を出して個人事業主になった。 正直コロナで収入が減ったとは言えないのでグレーではあるけど、一応持続化給付金を貰える要件は満たして…

【2020年】初めての確定申告|①そもそも確定申告ってなに?

約5ヶ月ぶりのブログ更新です。 書きたいことやネタはたくさんあるんですが・・・ 「ちゃんとした文章書かなきゃ」 「Google先生に好かれる内容にしなきゃ」 「構成はどうしよう」 とかいろいろ考えてたら面倒くさくなってやらなくなってしまいました。 本当…

【サルでもわかる】軽減税率って何?超簡単にまとめてみた

10月から増税が始まりますね。 いやーさすがに10%はきついっす・・・100円の商品買ったらついでにうまい棒1本買えるじゃん・・・貧乏にとってはめちゃくちゃきついんですが、その増税と一緒に適用されるのが軽減税率。 正直軽減税率についてあまり詳しく知ら…

Huluはクソだと思った点|PCで動画を再生できない原因とは?

PC

いま私はある俳優目当てに「あなたの番です」というドラマを見ているんですが、Huluでオリジナルストーリーを独占配信しているのでそれを見るために無料期間だけ加入する事にしました。 Hulu公式はこちら↓ アグリーベティー、スパイダーマンなど、数々の映画…

【楽天銀行】口座開設でキャッシュカードとかどれを選ぶべき?【楽天カード】

私は現在忍者AdMaxとランサーズを利用しているんですが、どちらも振込口座を楽天銀行にしておくと振込手数料がお得になります。(忍者AdMaxは無料、ランサーズは100円に) なので楽天銀行の口座を開設する事にしました。 個人情報を入力していざ申込!・・・…

【引きニート】自己紹介【コミュ障】

自己紹介がまだだったので今更ですが スペック 20代後半喪女 正社員歴なし(バイトのみ) 現在貯蓄10万以下 一人暮らし Fラン美大卒(ファイン系) 引きこもり ニート コミュ障(障害・病気の診断なし) 一人っ子 交際経験なし(非処女) チビガリ貧乳黒乳首…

So-net WiMAX、GMOとくとくBB、@nifty WiMAXを利用した感想【WiMAX】

現在私は@niftyでWiMAXの契約をしていますが、今月が更新月なので次の契約先を考えないといけないところ。 今どこがいいか色々調べてる最中です。 そこで今回は、今まで私が契約した3社(So-net WiMAX、GMOとくとくBB、@nifty WiMAX)を利用した感想を書いて…

@nifty WiMAXの「長期利用割引」は得なのか?解約した方がいい?

@nifty WiMAXの契約は継続するべき? 長期利用割引の内容 長期利用割引した時の総計金額 @nifty WiMAXは再契約でも本当にキャッシュバックできる? @nifty WiMAXを新規契約した時の総計金額 @nifty WiMAXの解約について 「解除」と「解約」の違いって? 「解…

【@nifty WiMAX】キャンペーンで損?「利用登録月」に気を付けろ!

私が@nifty WiMAXのキャンペーンに申込して損をした話です。 当時申込した@nifty WiMAXのキャンペーンについて 月額利用料3カ月無料キャンペーンの詳細 @niftyの「利用登録月」の罠(愚痴多め) お金の無駄なく@nifty WiMAXを利用するには?利用登録月の月額…

自己肯定感ゼロの奴が一念発起して駆け出しイラストレーターになった

また一週間程ずっと引きこもってたけど(今回はベランダにすら出てない)昨日選挙のおかげで外出しました。 結局ずっとブログ更新してない。 ネタはあるけど遅筆すぎてすぐ飽きる。 もうマイペースにやっていく。前は稼ぐために優先的に頑張らなきゃって思っ…

現金払いやめてキャッシュレス生活始めました。

この前久々に風呂に入り買い物をしてきた。 前回の記事 ↓引きこもって二週間経った|引きニートの日常 - コミュ障ニートは生きる価値なし 一応言っておくと、別に風呂自体が嫌いな訳じゃない。普通に好き。 「風呂に入りに行く」という行為が面倒くさいだけ…

引きこもって二週間経った|引きニートの日常

明日で引きこもってから二週間経つ。 連続二週間、って意味です。買い物や遊びとかで外出する時があるので。 月換算すると20日以上は余裕で引きこもってる。二週間引きこもりだけど、さすがに一人暮らしなので、洗濯するのにベランダ出たりゴミ捨てにマンシ…

もうブログ飽きた

飽き性、もうブログ嫌になってきた。 他人に見られるように分かりやすく書かなきゃ、とか考えすぎるのやめよう。 もう疲れた。最初から100を求めるからいけない。無理をするのはやめよう。 無意味に文字の色を変えるとか、はっきり言って性に合わない。重要…

【はてなブログ】横幅がCSS通りに反映されない!?|HTML&CSS勉強中

【はてなブログ】ウィンドウサイズ横幅の罠!【反映されない】 CSS記述の順番/ウィンドウサイズの横幅って? このブログはてなブログ作成なんですが、ウィンドウサイズによって表示を変えていて、 こんな感じ。 左は、ウィンドウサイズが900px以上でブログ…

max-widthとmin-widthの違い・中央寄せの注意点|HTML&CSS勉強中

余分なところが多いのでまとめ ↓max-widthとmin-widthの違いとは? 【text-align】中央寄せの注意点!【margin: auto】 PC戻ったので、早速はてなブログの公式テーマから良さげなのを選んで設定。 気になった箇所(線の太さ、ブログタイトルの色とか)をちょ…

コミュ障クソニート、ブログを始める。

3記事目でなんですが、ブログ始めました。 ブログは高校生の時にやってたので10年ぶりくらいです。 (年齢バレるけど)当時はTwitterとかもなかったから、ブログやmixiが主流だった。 エムブロですごい投稿してた。 こうして自分の打ち込んだ文章見てると、…

PCにザオラルかけ続けて2日目|貧乏人の湿気対策

PC

絶賛PC死亡中。 このブログもアプリから投稿してるので、PCではちゃんと表示できてるのか不安。HTMLとCSSも一部使ってるからちゃんと反映されてるかな...なんかHTMLとCSSが反映されない時がある。原因不明。謎。 さて、PCがお亡くなりになって2日目。 前の記…

室温調節したらPC直った

PC

PCの電源がつかない。 ニートにとってPCは命。PCないと生きていけない。 だからブログ始めたのもある。超暇。 電源ボタン押してもランプすらつかない。もちろんモニタにも何も映らない。 去年も2回程全く同じ事があった。 ただあれは夏真っ盛りの頃。 外は40…