コミュ障ニートは生きる価値なし

他人と接するのが嫌で、引きこもりながら稼ぎたいと本気で決意した貧乏人コミュ障引きニートのブログ。 アフィ、イラスト等で食べていく事を目指す。

現金払いやめてキャッシュレス生活始めました。

f:id:gomineeeet:20200322024103j:plain


この前久々に風呂に入り買い物をしてきた。
前回の記事 ↓

引きこもって二週間経った|引きニートの日常 - コミュ障ニートは生きる価値なし



一応言っておくと、別に風呂自体が嫌いな訳じゃない。普通に好き。
「風呂に入りに行く」という行為が面倒くさいだけ。
いざ風呂入ったら「あ~さっぱりした~気持ちいい~~」って思う。




さて、私は今月になってから一つ決意した事がある。
それは、


キャッシュレス


今までは現金派だったけど、今月からキャッシュレスにする事にした。

現金の方が可視化されるから節約になるかと思ってずっとそうしてたけど、ふと「自分は別にカード払いになるからって衝動買いするような性格じゃないな」と考えてやめた。

私が使ってるのは楽天カードなので、ポイント貯まるし変えた方が遥かに得。

とりあえず試験的に始めてみる。良さげだったらこれからは現金使わない。

まあ現金使わざるをえない所は仕方ないけど...交通費とか。
うちの交通エリアでオートチャージ付クレカが出たらしいけど、調べたらあんまりメリットないみたいだからやめた。



毎日ブログ書くよう頑張る、って言ったけど早速破ってて意志の弱さを感じる...
文章考えすぎてすごく時間かかる。
短くてもとにかく上げた方がいいのか、時間かけて考えた方がいいのか...どっちがいいんだろう?
まあ見てる人少ないから今はどっちにしろ意味ないんだけど...

今回すごい時間かけてWAONの事を書いてたら長くなっちゃったので分けました。またいずれ書く。