コミュ障ニートは生きる価値なし

他人と接するのが嫌で、引きこもりながら稼ぎたいと本気で決意した貧乏人コミュ障引きニートのブログ。 アフィ、イラスト等で食べていく事を目指す。

引きこもって二週間経った|引きニートの日常

f:id:gomineeeet:20190711223925j:plain


明日で引きこもってから二週間経つ。


連続二週間、って意味です。買い物や遊びとかで外出する時があるので。
月換算すると20日以上は余裕で引きこもってる。

二週間引きこもりだけど、さすがに一人暮らしなので、洗濯するのにベランダ出たりゴミ捨てにマンションの外まで出たりはした。
それ以外は一切外に出てない。


だから買い物も当然行ってない。
買い溜めたもので過ごしてきたがそろそろ食材が足りなくなってきた。
特に肉。あとお菓子。
お菓子が一番重要。お菓子ないと生きていけない。お菓子がもう底をつくので、外に出ないといけない。

ちなみに引きこもりで全く動かないから腹が減らない。
なので一日一食+お菓子で十分。必要以上に買い物行かなくて済む。



あと汚いけど、風呂には一切入ってない。
二週間ずっと。痒いし、フケや角質すごい溜まってるし、髪の毛めちゃくちゃ抜ける。

じゃあ風呂入れよ汚えな。


面倒くさい。めちゃくちゃ面倒くさい。


まず風呂に入る前、床を掃除するのが面倒。
うちはユニットバスなんで、狭いから着替えは風呂を出てリビングでする。
その風呂場からリビングまでの床が汚いと、せっかく風呂入って綺麗になったのに、足にまた汚れがついて意味がなくなる。だから掃除しないといけない。

余談だけど部屋の掃除もずっとしてない。何ヵ月もしてない。
誰か来る訳でもないし特に気にしなくてもいいかなと思ってる。
(たまに友人が泊まりにくるけどその時は三日くらいかけて念入りに掃除する)

なので床には抜け落ちた毛が散乱している。
それを掃除するのに10分はかかるからその労力が面倒。


あとはとにかく動くのが面倒。
基本的に毎日ずっとPCの前で座ってる。
動く時はトイレか飯作る時くらい。それ以外はずっと動かない。


だから動くという行為は私にとって物凄くエネルギーを要するものなのだ。
結果、風呂に入らない人間が爆誕する。
汚い痒い不快な思いをするよりも、動くというエネルギーを消費する方が苦痛なのだ。


他の理由としては、ガス代も馬鹿にならないし、風呂入ったとして別に人に会う訳でもないし、入るメリットをあまり感じられない。だから風呂に入らない。



でも、明日は買い物しに久々に外出しようと思う。そのために風呂にも入らないといけない。面倒くさい。