コミュ障ニートは生きる価値なし

他人と接するのが嫌で、引きこもりながら稼ぎたいと本気で決意した貧乏人コミュ障引きニートのブログ。 アフィ、イラスト等で食べていく事を目指す。

PCにザオラルかけ続けて2日目|貧乏人の湿気対策

絶賛PC死亡中。


このブログもアプリから投稿してるので、PCではちゃんと表示できてるのか不安。HTMLとCSSも一部使ってるからちゃんと反映されてるかな...

なんかHTMLとCSSが反映されない時がある。原因不明。謎。

 

 

さて、PCがお亡くなりになって2日目。


前の記事の通り、湿気対策を施す。
(前記事→室温調節したらPC直った - コミュ障ニートは生きる価値なし


検索してとりあえず自分にもできそうな事を3つ実行。

 

 

①凍らせたペットボトルの水を室内に放置

凍らせたビンでも可能らしいが、割れる危険性があるためペットボトルの方が適任。
氷が溶けて濡れるので、下にはタオル等を敷いて設置するのが良い。タオルが濡れたら替えるように。


②新聞紙を丸めて放置

新聞紙1枚を8等分にして、丸めて適当に設置。
窓にも新聞紙1枚を丸めず張り付ける。


重曹を置いて放置

適当な小さい皿に重曹をスプーン1杯分入れて、4ヵ所に設置。

 



3つとも湿気を吸ってくれる方法らしいですよ。
湿気に困っている貧乏人の方は試してみるといいかもしれません。
私もやってみたんですが、湿気対策として全く効果はありませんでした


手っ取り早い方法なら、エアコンのドライ機能ですかね。
私は貧乏人なので、それは最終手段としてとっておきたいところ。
今日様子見して、無理そうなら明日エアコンつけます。




【19/7/4 追記】

エアコン使わず、湿度80%超え。
試しにPCの電源を入れると、ついた。

以前もPCに繋いでるアダプタ外して2日程放置してたら直った。
原因は不明。接触不良...?

何にせよ、復帰してよかった...でもまたすぐに起こりそうで不安。

ちなみに型番は、NECLaVie Hybrid Frista HF750/B です。